旦那に太ったって言われたので、夕ご飯を頑張って旦那を太らせた

137: 名無しさん@おーぷん 2015/08/04(火)14:41:05 ID:???

旦那に太ったって言われた。
悔しいからダイエット始めた。
と同時に、手を抜き気味だった夕ご飯を頑張った。
晩酌をする人だから、おかずは居酒屋メニュー系。
時間があるときは子供たちを巻き込んで、餃子を大量に作ったり焼売大量につくったり。
つくねにした日は鳥つくねに豚つくね、黄身も添えて月見に。
豚ロースの薄切りが安かった日は衣をつけて揚げ、甘めのたれに絡めソースかつを大量に。
ひき肉が安かった日は、タコスにしてみた。
実家で野菜を貰った日はビビンバに、具はやはり大量に作って乗せ放題に。
暑い日はうどんにそば、そうめんをゆで天ぷらは必ず添えて。

業務スーパーで大袋の粉を買い込んだ。
生春巻きなんかも好評だった。
もつ煮は大鍋で煮たし、カレーも大鍋。ご飯もしっかり炊いたしナンも作った。
とにかく旦那の好きなものばかり大量に作って作って作りまくった。
病気になっては困るので、サラダやひじき、きんぴらなども作り置きした。
ビールや発泡酒もガッツリ冷やした。
切らさないように箱買いして納戸にストック、勿論グラスも冷蔵庫で冷やしてある。
某レシピサイトに毎日お世話になりながら、丸二か月。
最近会う人会う人に「太った?」と聞かれるらしい。
先週あった地元も祭でも言われてた。

なんだか、すっきりした。
ちなみに私は五キロ痩せて、二キロ戻った。

138: 名無しさん@おーぷん 2015/08/05(水)16:18:08 ID:???
>>137
「太った?」って言われる気持ちを身にしみさせたのね奥様ww
リバウンドしないように気をつけて
 
 
☆★☆ カレンダーの裏@家庭板 ☆★☆