盆と正月が来る度に、しみじみと喜びを感じる。 ウトメは死んでもう居ない!\(^-^)/

180:名無しさん@おーぷん 2015/11/10(火)09:02:42 ID:???

ウトが逝って15年、トメが逝って3年経った。
私はウトメから逃れるために自殺しようと思った事もあった。
夫は、「気にしなければ良い」「そんなんだと、お前は世の中の
どんな義父母ともやっていけない」「言いたいだけ言わせて、
お前は聞き流せば良い」と言うだけ。

待って待って25年、最後に残ったトメが死亡しました。夫は号泣してた。
その直後は、私は嬉しくもなく、もちろん悲しくもなく、ただただ
終わったなあとしか感じなかった。

この頃、しみじみとウトメが居なくなって嬉しいと感じる。
私は人間として腐っているのだろうが、折に触れてしみじみと嬉しい。
今となれば、ああも言い返せた、あんな事も仕返しできたと無念に思うが、
もう、どうでも良い。

彼らは居ないのだ。墓!墓!とか跡継ぎ!とか喚いていたが、全部彼らの
希望通りになっていない。「折に触れて兄弟で集まって親を偲べ」などと
言っていたが、夫の兄弟には2年前に会ったきり。

彼らは死んでもう居ない。さまざまな嫌な思い出を思い出す度に、
盆と正月が来る度に、しみじみと喜びを感じる。
ウトメは死んでもう居ない!\(^-^)/

182:名無しさん@おーぷん 2015/11/10(火)10:26:39 ID:???

>> 180
救急車のサイレンが聞こえてきたとき「キタキタキタタキタキタキタキタ」(((o(*゚▽゚*)o))))と心の中で思った、というような書き込みを思い出した。

あなたならそうな妻は
いっぱいだよ、腐ってない。汚物はウトメだし、あなたの夫もちょっと腐敗してる。

あえて言おう、トメの死、おめでとうございます。

183:名無しさん@おーぷん 2015/11/10(火)14:50:52 ID:???
>> 180
本家だった、トメの葬式する時が来たパーティーするスレのようなものがあるよ。
お疲れ様でした。美味しいも食べて好きな事して今までのうさを晴らしてください
 
 
☆★☆カレンダーの裏@家庭板☆★☆