うちの旦那は義姉夫婦に年100万ぐらい援助していて、その状況で4人目なんて産むか?って思ってしまう

215: 名無しさん@おーぷん 2016/01/06(水)18:44:16 ID:???
義姉家族にもやもやする。
私と旦那が年の差婚なので、私と義姉夫婦は10歳以上離れていて、うちは子供1人、義姉夫婦は3人いる。
それが最近4人目が出来たらしいんだけど、ちょっと微妙な気持ちになってしまった。
うちの旦那は義姉夫婦に年100万ぐらい援助していて、その状況で4人目なんて産むか?って思ってしまう。

援助は私との結婚前からしていたから、なんとなく口は挟みにくいけど
義姉はパートもせず専業主婦だし、子供にブランド服着せてたりとか、旅行にも私達より行ってて、
正直もう援助は止めてほしい。
うちも別に旦那給料いいわけじゃないし、子供小さいから私も専業主婦で余裕あるわけじゃないのに。

216: 名無しさん@おーぷん 2016/01/14(木)12:47:26 ID:???

弟嫁がムカつくってか存在が嫌
デブスでセンスゼロ、汚部屋で実家ベッタリ
キラキラネームつけないって言ってたのに
慧翔とか駿翔とかみたいな夜露死苦ネームつけてるし
「息子は彼氏♪」と頭沸いたこと言ってるし
170センチ90キロオーバーのくせに「男ばかりだから私小さい☆ミ」とかアホかよ

弟もなんでこんなのと結婚したんだよ、デブス専だったのか?

217: 名無しさん@おーぷん 2016/01/24(日)21:05:24 ID:???
不思議なんだけど。
私は長いこと介護の仕事してて、いろんなおばあちゃんとかおじいちゃんと関わってきたんだけど、よく家庭板のテンプレ姑って「3年子無きは去れ」って言うじゃない?
でも、今まで関わった人にそれで追い出されたって人一人もいないんだよ。
もちろん子供のいないおばあちゃんはいたけど、夫婦二人で暮らしたり、養子を取ったり、年取ってから兄弟を夫婦養子にしたりしてて、追い出したりしてない。
私の住んでるとこは結構田舎で地主がいっぱいいたけど、子供がいなければ家と財産を残す手立てはいっぱいあるんだよね。
「私は子を持てなくておじいさんに申し訳ない。お姑さんに怒られた」って人もいたけど、結局添い遂げてる。クワを持って実家に怒鳴りこまれたらしいけど。
うちの方だけなのか?でも、これだけ年寄りの多い社会で、結婚してないお婆さんほとんど見ないよ?子供が産めなくて追い出されるなら(20人に一人が不妊として)もっといるはずじゃない?
あの人たちの言ってる時代はいつのことなんだろう。

218: 217 2016/01/24(日)21:17:30 ID:???
ごめん
×子供がいなければ
○子供がいなくても
 
 
☆★☆ カレンダーの裏@家庭板 ☆★☆