Aさんには兄がいて結婚後に同居したが、 嫁いびりをAさん母とAさんがしてお嫁さん家出

248: 名無しさん@おーぷん 2016/05/18(水)21:27:08 ID:???

ママ友との、今後の付き合いに悩んでた。
転居が決まったからFO予定。

ママ友Aさんが引っ越したので、お疲れ様ランチをした。
実家の母と同居で、マスオさんなら嫁姑とかなくていいねと話してた。

引っ越し先のご実家近くに、親戚が住んでいて、遊びに行った時、Aさんちの話をした。
親戚が眉をひそめて、Aさん実家の話をしてくれた。

新興宗教の信者で、近所中を勧誘したので、距離を置かれている。
Aさんには兄が二人いて、二人とも結婚後に同居したが、一年足らずでお嫁さん家出。
嫁いびりを、Aさん母とAさんがしていた。
その後、Aさんが結婚して実家に入り、おうちを建て替えた。
しかし、一年足らずでAさんが家出。
近くで、他の男性と住み始めた。近所中から、目撃される。
その後、Aさん夫が家を出ていく。離婚したらしい。
暫くはAさん母だけが住む。
そのうち、お腹が大きくなったAさんが出入りし始め、新しい夫も住み始めた。
家の名義はまだ元夫で、住宅ローンも元夫で、ただで住んでるとAさん母が親戚に話していた。

親戚は引退したが法律関係の仕事をしていたため、名義をAさんに変える方法を訊かれたそうだ。
法律関係といっても、パート事務だから知らないと追い返した。
使えない人間と、Aさん母に罵倒されて気分悪かったと。
変な家だから、あまり付き合わない方がいいと言われた。

Aさんがバツイチとか、不倫の末の結婚とか知らなかったし
綺麗なおうちは、Aさんが結婚した時に建てたと言ってた。
誰が建てたとは言ってなかったけど…

Aさんは、ママ友の中では高齢でリーダー的存在。
だが、集まると誰かをターゲットに弄る癖があった。
「ちょっと膨らんだ?」と断乳太りに悩むママに言って
ドリンクバーで甘い飲み物選ぶと「また膨らむよ~」とチクチク
抜け毛に悩んでベリーショートにしたママに「出家?出家するんだ?!」としつこく言ってたり。
周りが窘めると「私、関西人だから~関西なら、弄りは美味しいところだよ~」と開き直る。
親戚によると、Aさん母が関西人で、Aさんは地元生まれ。

周りのママ友は、働き始めたり引っ越したりで、段々欠けていく。
私も、このまま距離を置こうと思う。
この話をママ友達にすると、人間関係的にあまり良いことにならなさそう。
でも黙ってるのがシンドイので、フェイク交えて全世界に告白してみた。
私は、あの人のことが嫌いだったんだなと実感した。
スッキリした。終わり。

249: 名無しさん@おーぷん 2016/05/21(土)11:14:09 ID:???

トメさんが膝の手術をしたので、期間限定で我が家で同居してた。
家事を何もしないのはよくないからと医師に言われたので、座ってできる洗濯と乾いたものを畳むのはやってもらうことに。
で、昨日。トメさんが洗濯物を畳んでいる後ろを通りかかった時に、息子の靴下から何かを取り、私の靴下の中に入れたのを見た。
「何入れたんですか?」って声をかけたら物凄くビックリして吃ったので取り上げて見てみるとくっつき虫が。
どういうことか聞くと、「孫君の靴下にくっついていた。嫁がちょっとチクッとするかな?と思って入れた。」らしい。
同居して二週間になるんだけど、これまでにも私が気付かなかっただけでちょこちょこと小さな嫌がらせをしてきた。
「お腹壊すかな?」と思って私の歯ブラシで排水溝の掃除をした、とか。
「気づくかな?」と思って私の下着を隣のベランダに入れておいたり。
思うように動けないのと、リハビリが痛いのでストレス発散のつもりだったらしい。
旦那と私とトメさんの3人で話し合い、旦那とトメさんがトメさん宅に帰ることになりました。
久しぶりに普通の味付けのごはんたべて、息子と「美味しいねー」って言ってる。

嫌なばーさんだ。

 
 
☆★☆ カレンダーの裏@家庭板 ☆★☆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で