離婚協議中に好きな人ができてしまった

1: 名無しさん@おーぷん 2017/10/18(水)15:09:24 ID:QJR

初めてスレ立てします。携帯から失礼します。
私は何やってるんだ、って怒って欲しいのかもしれません。

以下、ざっと大まかな経緯になります。(フェイクあり)
結婚2年目で妊娠、妊娠中に主人の浮気発覚(4回目)、何故か主人が逆上し離婚宣言、そのまま主人が出て行く形で別居開始。
別居中の話し合いも取り合ってもらえないまま出産。出産後、実両親に助けてもらいながら、なんとか自宅(賃貸)で1人育児をしていたが、主人は帰らず。
そして自宅の家賃が勿体ないから、と契約更新をせず解約→乳児がいるので私が家賃を払える状況になく、出て行くしかなかった為、実家に親子で帰る。
私もたくさん反省し、主人の態度も柔らかくなってきたものの、色々思うところがあり離婚を決意。ここまで約1年。

そして今離婚に向けての条件等々を、まとめ出した所です。

そんな中、気になる方ができてしまいました。
勿論まだ仲の良いお友達、といった関係で、深い仲ではありません。しかしながらお相手の方は私の状況を知った上で落ち着いたら真剣に将来を考えてくれないか、と好意的に見て下さっているようです。

嬉しい反面、まだ人妻という立場にありながら、誰かに恋をしてしまっている自分への嫌悪感と戸惑い、また失礼ですがお相手の方の
気持ちや言葉が本気ではない気がする事、言い方を変えれば私自身が少し男性不信なのかもしれません。

今から女手一つで子供を育てるために資格を取りたいし、そもそも離婚成立までまだ時間がかかるだろうし、恋愛している場合ではないのですが、お相手の方と関わっていきたい気持ちもあります。

どう行動するのが正しいのでしょうか。

率直に、皆様はどう思われますか?
母親として、人として最低というか甘えている気がしてなりません。
厳しいご意見でもかまいません、自分を叱咤激励するアドバイスを頂けたら、と思います。

2: 名無しさん@おーぷん 2017/10/18(水)15:14:09 ID:0tH
最後まで読んだ
じゃあの

5: 名無しさん@おーぷん 2017/10/18(水)21:25:34 ID:QJR
>>2
長文なのにありがとうございます

3: 名無しさん@おーぷん 2017/10/18(水)16:56:33 ID:RJI
ならば離婚は決まったも同然だな
後は男を取って子を犠牲にするか子を取って恋を断ち切るかだろう?
悩む程の事では決してない

6: 名無しさん@おーぷん 2017/10/18(水)21:27:20 ID:QJR
>>3
そうですよね。
これからという時に、子供と恋愛、どちらもなんて無謀だなと改めて感じます。
ハッとさせられました、、ありがとうございます。

4: 名無しさん@おーぷん 2017/10/18(水)18:09:28 ID:dLF

まだ一線を越えている訳でもなく離婚協議中なら何の問題もないかと
面倒なことになるので正式に離婚するまでは主人に悟られないように

あとはお子さんも小さければ再婚もスムーズにいきそうだけど
焦らずに資格を取ったり相手の方をよく見極めてから再婚を考えたらいいと思います

7: 名無しさん@おーぷん 2017/10/18(水)21:29:59 ID:QJR

>>4

ありがとうございます。
確かに、私何か焦っているみたいですね。
なんで自分で気付かなかったんだろう。
子供の事は大事なのに、自分の不安や寂しさを優先しそうになってたのかも。

はい、子供との生活を最優先にゆっくり時間をかけてみます。

8: 名無しさん@おーぷん 2017/10/19(木)14:29:48 ID:sBC

焦りもしよう 貴女にとってこれは確実にその人生に於ける分岐点だ
分かれ道だ 決別の時だ 今後の人生の大筋はここで決定する
事実上パートナーの居ない今の貴女は焦って当然だな

だが一つ気を付けるなら…子はそんな焦る姿 とっくに気付いているぞ?
自分のせいでお母さん困らせた…などと余計なトラウマは作らせない事だな